プロフィール
☆じゅんや☆
☆じゅんや☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2012年05月11日

泣きながら…



長女の一番苦手な宿題


感想を口では言えるのに文章にするのが分からんみたい


分からんのが分からんから教えるんが難しい


どう思ったんやったらそんなに書きなよって言うても

『長くなる〜』とか訳分からん理由で書かず進まん…

昨夜からの持ち越しで今もまだやってます

旦那っちに『はよせぇ』って怒鳴られイジケて止まり、怒られたと思った三女にナデナデされて止まり…今日学校行けるんかの

あっ、終わった
5行短っ


この宿題私も嫌い



Posted by ☆じゅんや☆ at 06:50│Comments(5)
この記事へのコメント
うちも「何て書いたらええ?」ていちいち聞きに来るんでめんどい(^_^;)

「思ったことを好きに書きなよ」って言ったら
やっぱり「長なる~」て言うわ。

まず口で言わせて、「それ書いたらええやん」て言ったらわかるみたいよ。

助詞の、すごく変なとこだけ
アドバイスしてます。
Posted by 古梅 at 2012年05月11日 07:45
K子です!

低学年の頃は、書くのに大変だったわ!
もう、私が言うた文を書かせた事もあったで・・・(笑)
それをせんだけマシやん!

でも、今は適当に書いてるわっ!
まるで先生になったかのような上から目線の文章・・・
私の影響か?(-_-;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2012年05月11日 08:20
古梅ちゃん


古梅ちゃんとこの娘ちゃんも言う??

なんやろあの「長なる」って言うんわ(-_-#)
長なる言うて考えてる間に書けるやろってイライラしてくるんよ~(∋_∈)

いつ、どこで、誰が、何をした。

教えてそれは書くけど短い上につなげ方分からんみたいで…。

これは本腰入れて教えてみようと燃えて来たo(`▽´)o
Posted by ☆じゅんや☆ at 2012年05月11日 22:13
K子さぁん


イヤイヤ、こう思ったからこうしたんやろ~って言うたらそれ書いてたからほぼ私(笑)
上から目線の文章って面白いなぁ~読んでみたい(^w^)

K子さん全然上から違うやん( ̄∀ ̄)
Posted by ☆じゅんや☆ at 2012年05月11日 22:16
2012年のナイキの空気マーカス靴を必要としていた全体の性能向上を移す水準と空中単位をかかとから足軒先を相違の影响を受けた保護されている。良質の皮と绗缝デザインを実施し、ユーザーはナイキの空気をマーカス2012円滑優雅なスタイルだ。注射ゴム大底の支持を得て、耐久性を免除し、良好なすそに向かって、ゴムの外の下の後にかかとの耐久性と固体ゴム全体が奇妙な牽引役だった。すなわちhyperfuseマーカスはナイキの空気が輸出の上層部と透气性痛々しそうで、全身cushlonmidsoleや空中単位360 maxを極大化する緩衝と順調だ。この空気マーカスシリーズ収集性能やスタイルは一番売れた世代だ。インターネットで販売さhttp://www.2012airmax.orgだった
Posted by Air Max Outlet at 2012年05月31日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。